GMOソリューションパートナー株式会社のWEBコンサル「PREMIUM SUPPORT PACK」サービス特徴

【.shopドメイン】予約受付開始! EC・お店の新ドメイン.shopをお名前.comで今すぐ予約

HOME ≫ プレミアムサポートパックとは?

プレミアムサポートパックとは?プレミアムサポートパックとは?

プレミアムサポートパックは、GMOソリューションパートナー株式会社の担当コンサルタントを御社Webサイト運営者様のパートナーとして位置づけ、 サイトの問題点・改善点を月1回の頻度でご提案(電話又はメール)させて頂き、問題解決の支援をする サービスです。

今までWebサイト運営者様のサポートをさせて頂く中で、『時間がなくてアクセス解析できていない』 『何がサイトの問題点なのか分からない』 といったお声を耳にすることが頻繁にございました。 人員追加の必要性を感じつつも人件費と教育に費やすコストとのジレンマを抱えているWEBサイト運営者様 をサポートすることができないだろうか?

そこで、立ち上がったのがプレミアムサポートパックです。

多数のノウハウを持ったコンサルタントが、お客様に合わせたご提案をさせて頂き、 最適なサイトへ近づくための支援をさせていきます。

PDCAイメージ

サービス内容 サービス内容

【ご提供させて頂くサービス】
  • アウトバウンドサポート(月1回の頻度)
  • サイト改善のご提案
  • サイト運営ノウハウのご提供(2ヶ月に一度の頻度)
  • SEOサイト内部対策(1回)
  • SEO分析ツール(名称:SEOパートナー)
  • WEBインフォメーションのご提供
  • インバウンドサポート

一般的に店舗機能とは、6つに切り分けられると考えられております。 GMOソリューションパートナーのプレミアムサポートパックでは、それぞれの機能に対応したノウハウをご提供致します。
訴求

1・訴求
店舗の存在感を演出することで、店舗に気づいてもらう機能。 SEO内部対策やリスティング広告が対象となります。

誘導

2・誘導
店内へ顧客を誘導し、ショップに入ってもらうための機能。 アクセス解析、LPO対策ツール、ユーザビリティが対象になります。

選択

3・選択
商品の選択購買を促す機能。 実店舗でいうと、商品陳列を手に取りやすいように低くしたり、 POPを活用することなどであり、 Webでは、サイト改善、ユーザビリティ改善が対象となります。

演出

4・演出
商品の魅力を演出し顧客に対しての購買を促す機能。 実店舗でいうと、見やすい陳列や色彩、 照明など視覚的要素のほか、BGMなど。 Webでは、バナー作成が対象となります。

購入促進

5・購入促進
顧客に買ってもらいやすくする機能。 実店舗でいうと、販売方法や従業員の対応などであり、 Webでは、キャッチコピーが対象となります。

情報発信

6・情報発信
顧客に店舗や商品の情報を提供すること。 実店舗でいうと、チラシ、看板、クチコミなどであり、 メルマガやSNSが対象となります。

""